天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフブログ

荒川区町屋の鍼灸・接骨院の専門家

ハロウィンの由来

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。

今日はハロウィンですね♪

暖かい秋晴れとなり、イベントなど行かれた方もいるのではないでしょうか。


ところで、いつの間にか定着したハロウィンですが…どのようなお祭りかご存知ですか?

 

起源は古く、紀元前のケルト民族にまでさかのぼります。
古代ケルトでは11月1日が新年とされており、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれました。
またこの日には、死後の世界との扉が開き、先祖の霊が戻ってくるとも信じられていました。

 

ハロウィンには、先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女、さまよえる魂なども死後の世界からやってきます。
そこで、それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守るという意味で仮装が行われていたんですね!

 

…とはいえ今はそういった意味はほとんど薄れ、娯楽として仮装を楽しむ大人気イベントとなっています♪

仮装まではちょっと…という方でも、ハロウィン限定のお菓子やドリンクなどを楽しんでみるのもいかもしれませんね。

 

それではみなさま、今夜は素敵なハロウィンをお過ごしください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天鍼堂はり・きゅう接骨院

〒116-0001
東京都荒川区町屋3-4-3

 

[月-金]
午前9時~午前12時
午後3時~午後7時
[土曜日] 午前9時~午後1時
[定休日] 日曜日・祝日
TEL 03-3893-0239

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー