天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフブログ

荒川区町屋の鍼灸・接骨院の専門家

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今年も残りわずかとなりましたね。 年末年始は寒さも厳しくなるようです! インフルエンザも流行っていますし、お身体に気を付けてお過ごしください。 また、身体の痛みでお悩みの方は、年内にぜひ一…

メリークリスマス!

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日はクリスマスですね! みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 平日の真ん中なので、どちらかというと 自宅でパーティーする人が多いかもしれませんね。 世の中的にも、今年のクリスマスはささやか…

男子フィギュア

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 連日、フィギュアスケートの全日本選手権について話題ですね! 特に男子は、羽生選手の不調と宇野選手の優勝、高橋選手の引退とさまざまなドラマがありました。 昨日はエキシビションが行われて、そち…

ゆず湯の効果

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 昨日22日は「冬至」でしたね。 この日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べると風邪を引かないと言われています。 昨日はお風呂にゆずを浮かべたご家庭も多いのではないでしょうか? ゆず湯、良い香りでリ…

青森で地震

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日はいいお天気で暖かいですね。 ところで昨日、青森県で震度5弱を観測する地震が発生しました。 津波の心配はないということでしたが、ここ最近大きな地震も多いので怖いですね…。 年の瀬に地震は…

聖火リレー

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日は寒いですね。最近日によって寒暖差が激しいので、ご注意ください。 ところで先日、聖火リレーのランナーやルートについての発表がありましたね! 福島県からスタートで、最初のランナーは「なで…

年賀状

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 早いもので12月も半ばを過ぎましたね。 年賀状の受付が15日から始まっていて、当日はセレモニーなども各地で行われたそうですよ。 今年のお年玉くじの特賞は東京五輪のチケットなんだそうです。 今回…

卓球女子

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 先日、卓球女子のオリンピック代表争いが決着しましたね。 石川佳純選手と平野美宇選手のどちらがシングルスの代表になるか注目されていましたが、結果は石川選手のポイントが上回り、出場確実となり…

ふたご座流星群

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日は昨日に比べるとぐっと寒くなりました。気温差にご注意くださいね。 さて、14日の夜から15日の明け方にかけて、ふたご座流星群がやってきます。 満月の影響であまり条件は良くないそうですが、月…

ラグビー代表パレード

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日は12月とは思えない陽気でしたね。 ところで、昨日はラグビー日本代表のパレードが開催されました!沿道にはおよそ5万人ものファンが集まったそうですよ。 パレード中ずっと泣いていた田中史朗選…

コンビ復活

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 週明けですね。また一週間がんばりましょう! さて、昨晩放送の「THE MANZAI」というお笑い番組で、アンタッチャブルが漫才を披露したことが話題になっています! 永らくコンビでの活動を休止していて…

クリスマスマーケット

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 だんだんと世の中もクリスマスムードになってきましたね! 今日から芝公園で「東京クリスマスマーケット2019」が開催されたそうですよ。 クリスマスの本場ドイツからきた、高さ14mの「クリスマスピラ…

国際ボランティア・デー

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日12月5日は、「国際ボランティア・デー」だそうです。 国際デーの一つで、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、ボランティア活動の推進を目的として定められました。 今日は世界各地でボラ…

八村塁選手

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日はいいお天気でしたね! ところで、NBAで日本の八村塁選手が注目されているそうです。現地時間で1日に行われた試合では、自己最多を更新する30得点、そして豪快なダンクも披露しました。そしてこ…

映画の年

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 12月がスタートしましたね。 昨日12月1日は「映画の日」でした! それにちなんで発表されたそうですが、 今年の邦画と洋画を合わせた興行収入の総額は、アニメ「君の名は。」が社会現象となった2016年…