天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフブログ

荒川区町屋の鍼灸・接骨院の専門家

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの由来

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日はハロウィンですね♪ 暖かい秋晴れとなり、イベントなど行かれた方もいるのではないでしょうか。 ところで、いつの間にか定着したハロウィンですが…どのようなお祭りかご存知ですか? 起源は古く…

寒暖差にご注意

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 乾燥する時期になり、だんだんと風邪が流行ってきましたね。 体調を崩したりしていませんか? 日中と朝晩との寒暖差が大きくなってくると、温度差によって咳や鼻水が出る、体がだるくなる・・・といっ…

今日は何の日?

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 今日はすごい雨でしたね…!お帰りの際もお気をつけて! ところで、今日25日は、「パスタの日」なんだそうですよ。 正確には「世界パスタデー」という日で、 1995年(平成7年)のこの日、イタリアのロ…

再び雨模様

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 台風20号が過ぎ去り、昨日はとてもいいお天気でしたね! 青空が広がり、久しぶりに清々しい晴れ間となりました。 続いてやってきた台風21号は、日本列島に直撃はしないものの、小笠原諸島が暴風域に入…

ブログを開設しました!

初めまして!天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。 この度、ブログを開設いたしました。 天鍼堂では、東洋医学の考え方を中心に、皆様のお身体の改善の為に一人ひとりに合わせた治療をおこなっております。 ここでは、日常のこと、世の中のニュースなど…