天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフブログ

荒川区町屋の鍼灸・接骨院の専門家

流行語

こんにちは。天鍼堂はり・きゅう接骨院のスタッフです。

朝晩が冷えるようになってきましたね。体調にはお気をつけください!

 

今年最も話題となった言葉を選ぶ『新語・流行語大賞』のノミネートが発表されましたね!

今年はやはりラグビーが大きく話題になったので、その関連が多いようです。

チームのスローガン「ONE TEAM(ワンチーム)」、姫野選手が得意とした技「ジャッカル」、稲垣選手の「笑わない男」などなど…。


その他にも、「あな番」「命を守る行動を」「タピる」「令和」などノミネートされていますが、お笑い界からのノミネートがないのは17年ぶりなんだそうですよ。


毎年、これ流行ってたっけ?と思う言葉もありますよね…。

みなさんはすべてわかりましたか?

どれが選ばれるか注目ですね!

 

本日もご利用お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

天鍼堂はり・きゅう接骨院

〒116-0001
東京都荒川区町屋3-4-3

 

[月-金]
午前9時~午前12時
午後3時~午後7時
[土曜日] 午前9時~午後1時
[定休日] 日曜日・祝日
TEL 03-3893-0239

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー